2015年07月24日

転院が決まりました

 林本さんと佐久医療センターの先生方のお蔭で、晴ちゃんの転院先が決まりました。
8月4日より長野県立リハビリテーションセンターです。様々な手続き等も済ませて下さったそうです。

 8月4日以降の面会は、長野県立リハビリテーションセンターになりますので、ご面会の方はお間違えの無いようにお願いいたします。
 長野県内でも一番と言われていて、午前・午後ともに日曜祭日を問わず、びっちり訓練をしてくださるそうなので、面会時間は夕方以降が良いそうです。

※林本久美子さんは東日本大震災の時、災害支援ナースとして3月26日から29日まで石巻市に派遣され、この震災を忘れてはいけない、と記録ビデオを残されています。

★★★★★ “晴ちゃん” 千葉晴信氏に支援を! ★★★★★
『千葉基金』詳しくは、こちらをご覧下さい。
posted by zeitakuya at 20:00| 千葉基金

2015年07月10日

お見舞いに行ってきました

 7月5日、さとう宗幸さんとお見舞いに行ってきました。

20150709a.jpg

 2年前日本に帰ってきた時は、30代の身体だと自慢していた晴ちゃんが、まさかの下半身麻痺. . . 。手術は成功したものの、アフリカでの手術の失敗から3ヶ月以上経ってしまったため、長いリハビリ生活の始まりです!!
 胸のコルセットが痛々しく可哀想でしたが、普通の方が40分のところ、120分頑張っているとのことでした。でも、林本さんはじめ、皆さんの協力のおかげで、生きて日本に帰国でき、素晴らしい病院で、素晴らしい先生に手術していただき、素敵なスタッフの方々に囲まれて、晴ちゃんは本当に本当に幸せ者だね、と伝えました。
 久々の3人の再会もあっと言う間でしたが、林本さんともお逢いできて、又 リクエストされていた阿部の笹かまぼこを届けて、夜、無事帰ってきました。

20150709b.jpg

 先は長いですが、今後ともよろしくお願いいたします. . . !!

★★★★★ “晴ちゃん” 千葉晴信氏に支援を! ★★★★★
『千葉基金』詳しくは、こちらをご覧下さい。
posted by zeitakuya at 10:00| 千葉基金